 


もうすぐ誕生日 

10月になり、過ごしやすい季節になりましたね。

P10107121.jpg


春から三男の中学校の役員を引き受けたため、

学校に行って活動する事が度々あります。

いつものように、お気楽に過ごす毎日とは違うので、

なかなかブログの更新をする気持ちの余裕が無く、

アンナブログはこんな状況です


アンナは家でのんびり過ごす事が多く、よくお昼寝しています。

すぐに治りましたが、軽い膀胱炎になったり・・・

もうすぐ8歳なので常に体調には気をつけてあげたいと思っています。



本当はもっと早く別記事として書きたかったのですが、

間が空いてしまいましたのでこの続きに・・・写真も撮ってたのですが省略 (^^;


夏には三男のサッカーチームの試合が安比高原でありましたので、

一泊してアンナも一緒に試合観戦と応援をしました。

試合の途中から「ワン!ワン!」とうるさくなってしまって冷や汗ものでしたが・・・

アンナのうるさい応援が効いたのか、東北大会5位となり、

つくば市で開催された東日本大会に出場する事ができました

さすがに関東の出場チームはレベルが高く、いい成績は残せませんでしたが、

いい刺激を受け貴重な経験になったようです。

(真夏のつくばにはアンナは連れて行けずにお留守番でした



そんな三男は、先日、研修旅行で東京・横浜方面に行ってきました。

とても楽しかったようで、こんなおみやげを持って帰って来ました。

P10107101.jpg
                           後ろに移っている足は三男です(笑)

P10107171.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







もう6月ですね 

お久しぶりでございます。

前回の雪景色から一転。

梅雨入りしたアンナ地方です。

P10105041.jpg
「もう6月になっちゃった。」



梅雨入り前の庭の様子です。

P10104941.jpg

花と緑が増えてにぎやかになりました。

P10104961.jpg


ですが、

バラのつぼみもふくらんで、さあこれから!という時期に・・・

30℃超えの日が数日あったため、花弁がカサカサに・・・

そして、あっという間に開花して散ってしまう。(涙)

P10104981.jpg

梅雨入りも平年より一週間も早かったため、

バラをゆっくり楽しむ前に雨で傷んでしまいました。

残念!!

P10105031.jpg

雨が降り出す前に慌てて写真を撮りました。
P10105071.jpg  ナエマ

P10105021.jpg  ピエールドロンサール

P10104901.jpg  ゴールデンセレブレーション

P10104991.jpg  アイスバーグ

P10104841.jpg  マチルダ

あぁ~綺麗




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



   


真っ白な朝 

土曜日の午後から降りはじめた雪。

日曜の朝、起きてみてびっくり。

P10103851.jpg

杜の都、78年ぶり35㎝の積雪だそうです。


早速、アンナと夫は散歩へ・・・と外に出てみると

P10103861.jpg

アンナ、溺れそうです

雪かきしながら門の外へ

P10103951.jpg


P10103901.jpg


P10103981.jpg

やっとお散歩です!

ぴょんぴょんと雪の中を嬉しそうに走ってました。



駐車場もこんな状態です。

P10104001.jpg

雪がすっかり溶けるのはいつかなぁ。

道路は雪でシャーベット状で、所々凍っているので危険です。






P10104051.jpg  P10104061.jpg

P10104041.jpg  P10104031.jpg

軒下の鉢にも雪が積もりましたが、健気に咲いてます!



そして、アンナは・・・

P10104091.jpg

ファンヒーター前を死守



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




2014年1月のアンナ家 

P10103721.jpg

「こんにちは!アンナです



1月13日は大学生のお兄ちゃんの成人式でした。

帰ってきたとおもったら、同窓会だったり、お友達と会ったりして

全然お散歩に連れっていってくれませんでした。



18日と19日は高校生のお兄ちゃんのセンター試験でした。

よくわからないけど、大学生になれるのかなぁ。



中学生のお兄ちゃんは、春休みにサッカーの遠征でイタリアに行くのでパスポートを取りました。

ミランの試合も観るので、「本田が出るといいなぁ」と言ってました。





P10103701.jpg

那須のペニーレインさんのミステリーBOXです。

お母さんは、「またみんなで那須に遊びに行きたいなぁ」と言ってます。

P10103711.jpg

お父さんやお母さんから、ちょっぴりお味見させてもらいました。

いっぱいお味見したいのに、ちょっとしかもらえません・・・




あたしは毎日の~んびりです♪

P10103671.jpg



*************

P10103691.jpg

ヒヤシンスの水栽培。

部屋が暖かいからか、葉っぱが伸びるのと同時につぼみもでてきました。

いい香りがしています。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

よいお年を 

P10103641.jpg

長男も帰省し、家族そろって年末を迎えています。

来年もみな健康で、子供たちもそれぞれ飛躍の年となって欲しいと思います。


P10103621.jpg

今年は土やお花に触れるのが楽しい年でした。

来年ものんびりと庭づくりを楽しみたいと思います。



P10103441.jpg

アンナはおやつのためなら…とあの手この手を使って甘い飼い主にアピールしてきます

1P1010340.jpg
カラの袋をなめてます




アンナも7歳になり、まつ毛が白くなってきました。

来年も健康に気をつけて穏やかに過ごしていけたらと思います。

P10103601.jpg

29日の朝起きたら雪が積もってましたが、すぐに融けてしまいました。

いいお天気な大晦日です



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



