 


すやすや添い寝 

今日は暑かったです

梅雨にこの暑さはないでしょう・・・

だって、雨が降ると肌寒くなるアンナ地方。

気温の差がありすぎです。



午前中はヒトリでお留守番だったアンナ

私がもどり、横になってテレビを見ていると、

そばにトコトコやってきて私に添い寝。

DSC03965_convert_20090625211828.jpg

スースーと寝息を立てて寝てしまいました

あら、嬉しい

でも、だんだん暑くなってきたな・・・と思っていたら

アンナ、いつものソファーに移動。

アンナも暑くなったのでしょうねたはー

DSC03954_convert_20090625220225.jpg




夕方のお散歩は、早く帰って来た長男と・・・

DSC03971_convert_20090625212003.jpg


お散歩から帰って来たアンナはニコニコ・・・いえ、ハァハァかなニコニコ。 横向き

DSC03970_convert_20090625211924.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








遊びのお相手は大変です… 

今日は朝から雨です。

三男のサッカーの練習は中止になり、

長男は中間考査の真っ只中で一応勉強中。

次男も月曜が中間考査なので一応勉強中。

夫も一日仕事は休み。

めずらしく家族みんなが一日家に居ました。

こんな事は、めったにありません・・・



退屈した三男は、アンナを相手に遊び始めました。

DSC03943_convert_20090621210534.jpg

クッションの中からの脱出ごっこ。

アンナ、「やれやれ…」と言う表情をしています。

DSC03944_convert_20090621210624.jpg

いやがって逃げてしまうかな・・・と思いましたが、

怒る事無く、三男にされるがままに付き合っていたアンナです。(笑)



長男、次男も、勉強の息抜きと称してはやたらアンナのもとへ・・・


次男は悪戯心を出し、ふとんをかぶってアンナに近づき、

びっくりしたアンナは私の所に避難してきたり・・・

まったく、何をやっているのでしょうか。

この中学生は・・・




そんなこんなで、ゆっくりお昼寝もできなかったアンナは・・・

DSC03945_convert_20090621210723.jpg

夕ごはんを食べると、はやばやと夢の中


お疲れ様だったねkao01




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




仲間に入れて~ 

3日間の中総体も無事終わりました。

地震も起きませんでしたし、良かった、良かった。


昨日、今日と雨が降ったり止んだりのお天気です。

梅雨寒で気温が低く、応援疲れも手伝ってゴロゴロとしていました



先日、次男の友達が5人遊びに来た時の事。

アンナ、嬉しくて大興奮

DSC03935_convert_20090617201114.jpg

次男の部屋までついて行き、アンナもまざって遊んでいる気分のようです。


でも、鬼ごっこをすると言って次男達が外に出ると・・・

中2でも鬼ごっこします。(笑)

DSC03941_convert_20090617201327.jpg

窓から「ワンワン!」吠え、大騒ぎ。

「私も行く!」と言わんばかりに窓をカリカリするので、

窓にはアンナの爪あととヨダレと鼻水がいっぱい・・・orz

大暴れのアンナでした。。。



寝ている時だけは平和ですkao02

DSC03938_convert_20090617201250.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








宮城県民防災の日 

今日は、宮城県民防災の日です。

1978年6月12日の宮城県沖地震の後、

この日を県民防災の日としたようです。

子供達の学校でも、防災訓練がこの時期に行われています。


大きな地震がいつ発生してもおかしくないと言われている宮城県。

私が生まれ育った福岡に比べると、確かに地震の数は多い気がします。


去年の6月14日には、岩手・宮城内陸地震がおきました。

この地震で、県北部では大変な被害が…



この二つの大きな地震、奇しくも中総体の時期に起きています。

明日から中総体が始まります・・・地震、起きませんように。。。




久しぶりに三男とお散歩に行ったので、恒例のかけっこの動画です

アンナは四足なので、少し遅れてスタートします。(笑)

家までかけっこ

[広告] VPS



ゴールした後のフタリ。

お兄ちゃんなので、もちろん三男が一着です

1_convert_20090612193037.jpg





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








本当はお散歩好きなんです 

またもや雨の週末でした。

3週連続ですよ・・・

雨で子供達のサッカーの予定が変わり、

母は、バタバタでした

やっと日曜には雨があがったのでホッとしましたけど。




さて、今日のアンナのお散歩ですが・・・

お散歩に誘うとルンルンと玄関までついて来ました。


「あれ、兄たちを探さないのかい?」


リードを付けたら嬉しそうに出かけましたよ。

一度、玄関前に戻りましたが、いつものお散歩コースを歩くことができました。

アンナを褒めつつ、いつもより多めにクンクンさせてあげましたし・・・

お散歩の最後に、息子とかけっこをするのですが、

今日は私が一緒に走りました

アンナは私を気にしてゆっくり走ってましたけど・・・(笑)




どうして今日はすんなりと出かけたか・・・

私が思うには、金曜、土曜と雨でお散歩はオアズケでした。

日曜はお散歩できたけれど、アンナは一日お留守番でしたから

退屈だったのではないかと思います。




ワイルドストロベリーが実をつけ始めたので、

散歩の後のヨーグルトにトッピングしてあげてます。

DSC03844_convert_20090608213349.jpg  DSC03845_convert_20090608213443.jpg



明日もいっぱい歩こうね、アンナニコニコ。 横向き

DSC03847_convert_20090608213604.jpg







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




我が家のお散歩事情 

以前にも書いた事がありますが、

朝の散歩は夫、夕方の散歩は私と息子のうちの誰かが一緒に。。。


と、言っても・・・

長男、次男は部活などで帰りが遅いので、三男と行く事が多かったのですが・・・

その三男も最近習い事が増え、

アンナの散歩の相手はほとんど私一人となってしまいました。


今まで一緒に行っていた息子がいないと散歩にならないのか、

DSC03822_convert_20090601171050.jpg

玄関を出てもすぐにドアの前に戻ります。

DSC03830_convert_20090604172324.jpg

覗こうとしても見えるはずも無く、

そもそも、家の中には息子はいません



「お散歩に行こう!」 「お家には誰もいないよ。」 「さあ、行こう!」 etc.

アンナを説得しました。。。

ドアの前からは離れたものの、門からは出ないがっくり



諦めて、狭い庭での散歩となりました。

DSC03825_convert_20090601171011_convert_20090604172049.jpg  DSC03829_convert_20090601170931.jpg

気になる臭いがあったのか、干からびたミミズさんでもあったのか、

すりすり、クネクネ。

それなりにウロウロして、楽しんではいたようですが・・・

せめてお散歩コースを歩かないと、太りそうで怖い


DSC03831_convert_20090601170742.jpg

門の手前で、遠い目のアンナ



何か良い手を考えなければ・・・kao02






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
