 


早く治りますように 

一週間くらい前から、鼻の辺りを痒そうにしていたアンナ

どうしたのかな・・・と思っていましたが、

前足でかいたり、カーペットに擦りつけたりしているうちに鼻の上が赤くなってしまいました。

DSC04005_convert_20090727200458.jpg

よく見ると、口のまわりや顎の下も赤くなっていたので、病院に行ってきました。



先生から、「草むらに鼻をつっこんだりしましたか?」

「食事や食器を変えましたか?」

「他に赤くなっている所は?」

「ずっと痒そうですか?」

「食欲が無いとか、下痢はありませんか?」などの問診を受け、診ていただきました。



原因ははっきりしませんが、何かに対するアレルギー反応のようです。

食事も食器も変えていないし、食べ物とは考えにくいそうなのでひとまず安心。



食欲もあり、他はいつもと変わらないので、

かゆみ止めの注射をしていただき、様子を見る事になりました。

赤くなっている所の二次感染を防ぐ抗生物質とかゆみ止めのお薬もいただきました。

一応、アレルゲン検査のパンフも一緒に。

DSC04017_convert_20090727200356.jpg



お薬はごはんに混ぜてあげました。

お薬だけ残したらどうしよう・・・と言う心配をよそに、きれいに完食。

こんな時は、食いしん坊で良かったと思います。




DSC04019_convert_20090727200250.jpg

夕方、急に暗くなり雷と雨が・・・

三男と仲良く外を眺めるアンナです


早く治るといいなぁ~kao02






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







夏休みはちょっと嬉しい 

夏休みに入った途端、

梅雨らしいお天気が続いています

DSC04012_convert_20090724180155.jpg



夏休みと言えばラジオ体操。

昨日はお当番だったので、私も三男と共に参加。

子供達の前で一緒に体操をするのですが、

第二が少々怪しかった・・・年に一回、お当番の時にやるだけですから


長男は午前中は学校で夏期講習を受け、午後は部活で帰りは夕方・・・と言う生活。

お弁当を持って出かけ、普通の日とあまり変わりありません。

長男、ちなみにフェンシング部です。


次男は、7~9時が駅伝部、9~12時がサッカー部の練習です。

夏休み明けにある駅伝大会に向けて、希望者でこの時期限定で結成される駅伝部。

次男、体力作りのため入部です。(笑)


三人三様の夏休みがスタートしましたが、

私は普段よりも早起きを余儀なくされ、お昼寝が定着しつつあります。(笑)




DSC04008_convert_20090724180242.jpg
テレビをみている三男と・・・


DSC04016_convert_20090724180312.jpg
行き倒れていた次男と・・・



いつもよりスキンシップが増えたアンナですニコニコ。 横向き





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







いってらっしゃい~(^^)/ 

梅雨なのにあまり雨が降りませんねぇ・・・

昨日の夕方はパラパラと降ったけれど、

今日は朝からいいお天気です。


今朝早く、長男が2泊3日の野外活動に出発しました。

岩手山(2038m)登山の予定です。

野外炊飯のための大きなお鍋も持ってね・・・(笑)

山のお天気はどうかなぁ。。。

DSC03992_convert_20090715141550.jpg

DSC03994_convert_20090715141632.jpg

アンナは、長男が出かける雰囲気を察知して、そわそわウロウロしていました。


夫も今日から仕事で大阪へ

「大阪は暑そうだなぁ・・・」と、こぼしていましたが、

今晩は大学時代の友人と会う約束をしていたので楽しみだね



朝のお散歩係りの夫が居ない2日間・・・

私、早起きしていけるかな?日中は暑いものねぇ。



DSC03997_convert_20090715141724.jpg

ジュースの香りがかすかに残るペットボトルに夢中のアンナです

DSC03999_convert_20090715141807.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



食べ盛りです 

真夏日の仙台です。

暑いーー


少々お疲れ気味な私とは裏腹に、

3兄弟とアンナはとっても元気です。

食べっぷりの良いこと良いこと・・・

ハンバーグはミンチ1キロを使って作るのですが、

油断していると大人の分が危うい。。。

もっと多めに作らないとお弁当用のハンバーグもできません

まさに、食べ盛り、育ち盛りで喜ばしいことですよね~(笑)


DSC03990_convert_20090708163612.jpg

ここにも、食べ盛りのワンコが・・・

おせんべいを食べる三男の足元に、欠片が落ちてこないかと待機しています。(笑)



そうそう・・・

DSC03991_convert_20090708163720.jpg

ミニトマトがたくさん実をつけました



今日の夕ごはんは、アンナの大好きなささみとミニトマトのトッピングですよ~グー!

DSC03982_convert_20090708163524.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




