 


那須旅行 その3 

那須2日目は、三男の希望で『那須ハイランドパーク』

ワンコOKなのでワンコ連れは多いですが、

アンナの遊ぶところは残念ながら・・・

DSC04193_convert_20090824170300.jpg DSC04203_convert_20090824170415.jpg

夫と私とアンナは、集合場所のベンチで待機です。

子供たちはそれぞれ自由行動で、アトラクションを楽しんではベンチに戻ってきて休憩。

夫は、時々子供達と合流して一緒に遊びましたが・・・

DSC041942_convert_20090827220827.jpg

DSC042002_convert_20090827220745.jpg
日陰は涼しくて、待っているのも楽で良かった。


待っているアンナです
ちょっぴりつまらなそうな顔してるかな?無言、汗

DSC04201_convert_20090824170538.jpg



息子達が午後までたっぷりと楽しんだ後、

今日のお宿、『那須高原・ハートヒルズ』さんへ向かいました。

ここは、ロフトのある可愛いコテージタイプです。


さっそくドッグランへ

DSC04219_convert_20090827220922.jpg
ペンションの看板犬のさくらちゃんです。
とっても大人しいお姉さんわんちゃんでした。

DSC042252_convert_20090827221008.jpg
こちらも看板犬のかっこいい王子くん。
お気に入りの石を咥えていて、石を投げてあげると追っかけて拾ってきます。

DSC04237_convert_20090827221152.jpg

でも、やっぱりアンナが一緒に遊ぶ相手は三男でしたね~kao04
DSC04208_convert_20090827221106.jpg


そして、楽しみの一つの食事ですが、とてもボリュームがありました~食事

魚料理と肉料理の間にプチ料理が2皿入るんです!(写真がなくてすみません。)

どれも美味しくて、しっかりといただきましたにこ


お風呂はコテージのユニットバスになるのですが、

現在、別棟に大浴場を建設中。

お客さんからの要望が多かったからだそうです。

(やっぱり大きなお風呂は魅力的ですよね)


さてさて、子供達の評価は・・・やっぱりかなり高得点!

コテージなのでおうち感覚で寛げたし、ロフトももの珍しかったしねグー!



翌日はチェックアウトの時間までドッグランで遊び、

『那須ガーデンアウトレット』を少し覗いて早めに帰ることにしました。

DSC04241_convert_20090827221251.jpg DSC04240_convert_20090827221341.jpg

色々なショップはもちろんですが、小さな子の遊ぶ場所やドッグランもあり、

子供連れやワンコ連れでもゆっくり楽しむことができそうです。

(我が家の滞在時間は、一時間あまりでしたが・・・)


交代でアンナを担当して、それぞれお買い物。

DSC042422_convert_20090827221431.jpg

見れたのはお目当てのお店のみ。

私は、もう少しゆっくり見たかったなぁkao06



そんなこんなで、那須2泊3日の家族旅行はおしまいです。

帰って来て、撮った写真が意外に少なくて残念でした。
長男と次男が記念写真を面倒くさがるので、
残念ながら家族みんなで撮った写真がありません 
(それぞれのスナップ写真はありますが…)

ブログの写真も三男ばかりでしょ。

長男と次男は、載せられるのは抵抗があるみたいです。 
微妙なお年頃でしょうか~ (でも、たまには載せちゃいますけどね!)



その3までおつきあい、ありがとうございましたkao01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村











那須旅行 その2 

那須1日目のつづきです。


ドッグランで遊んだ後、待望のわんこプールに移動しました。

アンナはまだ泳いだ事がなかったので、

ぜひチャレンジさせたかったのです。

DSC04166_convert_20090821213136.jpg

夫が抱っこしてチャップン

どうしたらいいのか分からないのか、お風呂のようにじっと浸かってます。(笑)

やっと犬かきを始めた瞬間・・・「えっ、溺れてる!」kao05


DSC04167_convert_20090824170133.jpg

ヒヤリとしましたが、なんとか体勢を立て直し無事犬かきができましたハナマル
あぁ良かった~笑

DSC04174_convert_20090821213247.jpg  DSC04176_convert_20090821213331.jpg

その後は、夫が抱っこしてプールに入れれば泳ぐ・・・の繰り返し。

自分からプールに入るところまではいきませんでしたが、

いやではなさそうだったかなkao01

DSC04169_convert_20090824172608.jpg

動画もご覧ください

[高画質で再生]

プールで初めて泳いだよ!

[広告] VPS



初泳ぎは疲れない程度で切り上げて、その後はお部屋でゆっくりしました

私たちも美味しい食事とお風呂の後は夢の中。

息子達曰く、「これまで行ったペンションの中でかなり高得点!」だそうです。(笑)

たしかに、アンナも遊べてとっても居心地良かったねおんぷ




すみません、その3につづきます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










那須旅行 その1 

夏休みも残すところあとわずか・・・

なんとか家族の予定を合わせ18日~20日で那須へ行ってきました

そう言えば、初めてアンナを連れて旅行したのも那須でした。(2年前ですけど^^)


今回もとくに細かな計画を立てず、気の向くまま~

のんびりできればいいんです。(笑)



車に乗ること3時間あまり、お昼過ぎには那須に到着。

那須野が原公園でチェックインの時間までフリータイム。

DSC04137_convert_20090821212358.jpg

DSC04142_convert_20090821212304.jpg

DSC04136_convert_20090821212116.jpg  DSC04150_convert_20090821212540.jpg

那須まで来ても、公園でやる事は変わりませんね。(笑)

DSC04149_convert_20090821231924.jpg

サイクリングコースやプールなどもある広い公園のようでしたが、

我が家の子供達は駐車場近くの遊具と芝の広場から離れず、

全容はわからずじまいでした笑


さて、今日のお宿は 『ペンション オリーブ』 です。

部屋のウッドデッキからドッグランに出ることができ、

わんこ用のプールがあります。


まずはドッグランへ・・・

DSC04180_convert_20090822005324.jpg

DSC04184_convert_20090821212850.jpg

誰もいない時は平気で遊べるのですが、

わんちゃんがやって来ると・・・

DSC04160_convert_20090821212754.jpg

緊張して背中の毛が立ってます・・・

気になるけど、どうしたらいいのかわからない感じ?

DSC04181_convert_20090821212659.jpg

そして、ヒトリで部屋に戻ろうとしてみたり・・・kao05


仕方が無いので息子達を呼びアンナとかけっこをして遊びましたが、

私たちの側から離れず、なんだか引っ込み思案の子供のようなアンナでした。(笑)


DSC041882_convert_20090821220748.jpg


その2 プールでの初泳ぎに続きます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




やればできるんですっ! 

やっと夏らしくなってきました

昨日は、なんと真夏日でした~

嬉しいけど、やっぱり暑いわぁkao04



さて、今日は宮城県民体育大会(フェンシング)でした。

高校に入ってフェンシングを始めた長男の初試合。


北京オリンピックの太田選手の試合をテレビで観たくらいで、

ルールもよくわからない夫と私ですが、

とっても楽しみにしていましたので応援に行ってきました。

DSC04127_convert_20090815215613.jpg

左利きの子が我が家の長男です^^

DSC04128_convert_20090815215731.jpg

体育館の中の6ヶ所のブースで試合は淡々と進んでいきます。

アナウンスを聞いてやっと息子の試合だと気づきます。(^^;


ポイントが入るとガッツポーズや歓声をあげる選手もいますが、

長男はいたって淡々としたもので、得点を見ないと勝ったのか負けたのかわからないくらい・・・


でもでも、長男が出場したジュニアクラスでなんと準優勝

トーナメントでしたので夫と私は長男が負けたら帰ろうと思っていたのですが、

思いがけず嬉しい結果となりました。


今朝は、「緊張する・・・」と自信なさげに出かけた長男です。

なにが起こるかわかりませんね、ラッキーグー!



そして、我が家のお嬢さんは・・・

DSC04103_convert_20090815215828.jpg

おでこにおやつを乗せる事ができました

今までやってみた事はなかったのですが、

アンナ、やればできる子でした~ムフフ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



くっついてます♪ 

梅雨明けをしないまま立秋をむかえたアンナ地方。

このまま季節は秋になってしまいそうな予感です・・・

お天気がすっきりしない上に涼しいので、

ミニトマトの収穫が減り、ブルーベリーの色づきもいまひとつですkao06



長男、次男の中高生組は夏休みと言えどそれなりに忙しい様子ですが、

小学生の三男はのんびりとしたものなので、

DSC04086_convert_20090811212924.jpg

アンナとの親密度が増しております

DSC04088_convert_20090811212805.jpg

 「お兄ちゃんといつも一緒なの。

DSC04099_convert_20090811213014.jpg




子供達の夏休みは8月24日までなので、残り2週間となりました。


宿題も気になるところですが、夏を楽しみたいものですさとと-ひまわり




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


涼しい日々 

8月になったというのに、とっても涼しいアンナ地方。

扇風機すらつける必要もないくらいです。

過ごしやすいのは良いけれど、スイカを見ても買う気になれず・・・

北海道で獲れたというサンマに目がいってしまいます。(笑)

子供達からも花火やバーベキューと言う声もあがらず、

夏休み気分が盛り上がりませんねぇ無言、汗



息子達はそれぞれの予定で朝から出かけましたので、

めずらしく家の中が静かです。

退屈そうなアンナに久しぶりにデンタルボーンをあげました。

DSC04079_convert_20090803114318.jpg

カミカミ中~

DSC04078_convert_20090803114228.jpg


お薬はまだ引き続き飲んでいますが、鼻の上や口元の赤みが少し落ち着いてきたでしょ。

ハゲていた鼻の上も毛が生えてきました。

このまま涼しいほうがアンナにとっては良いのかもしれません。

DSC04080_convert_20090803114401.jpg

名前を呼んでも、カメラをかまえていると相変わらず視線をそらすアンナですkao04


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
