 


お気に入り 

アンナのお気に入りは『Fetch!』です。

いっぱいカミカミしたので、こんなになってしまいました・・・

DSC044091.jpg

かわいそうなので、今日『Fetch!』を新調しました。

DSC044041.jpg

カミカミ、ゴリゴリ・・・

DSC044051.jpg


『Fetch!』をかじることで歯と歯茎を健康に保ち、

ストレス解消に役立つらしい。



最近、『Fetch!』の減りが早い気がするけれど、

アンナ、ストレス溜まってないよね!?


よしライオンくんとひと遊びしましょうねkao07


[高画質で再生]

アンナとライオンボール

[広告] VPS



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



9月なのにオクトーバーフェスト?! 

先日、仙台オクトーバーフェスト2009に夫と出かけました。

ミュンヘンと同時開催らしい、屋外のビール祭りです。

DSC043541.jpg

会場にはステージもあり、ドイツから来仙した楽団の方々が

音楽とともに乾杯コールで盛り上げていました。


今の季節は夜風も心地良く、外で飲むビールはおいしかったです。

ドイツビールの他に東北の地ビールやワイン、日本酒などもありました。

ステージテントの周りにぐるっとお店があり、

いい匂いが漂っていて何をたべるか目移りしましたが・・・

DSC043521.jpg  DSC043531.jpg

ドイツソーセージの盛り合わせ          平田牧場 三元豚の炭火焼

どれもおいしくてビールがすすみました~



ビールを堪能した後は近くのチーズ専門店のオーボンフェルマンに移動。

こちらのお店は、ガラスのショーケースに数十種類のチーズが並んでいて、

100gから量り売りをしてくれます。

そして、カフェコーナーでは、ワインやチーズ、チーズケーキセットなどがいただけます。

DSC043591.jpg

ワインとおすすめのチーズ。

チーズ好きの夫のお気に入りのお店です。

仕事帰りにチーズを買ってきたりします。

こういう事はマメなんですよねkao02



ほろ酔い気分で帰宅すると・・・

DSC043651.jpg
アタシ、おりこうに待ってましたよ。 



思わずご褒美のおやつをあげる夫と私でした笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ついに来た… 

忙しかった週末も無事終わり、

いつものように子供達を学校に送り出し、

ホッとしている所に三男の学校からメールが来ました。

『インフルエンザによる欠席者が急激に増えたため、昼食後下校となります。』との事・・・


そして、

『明日(火曜日)から18日(金曜日)まで学年閉鎖にします。』と言うお便りと共に三男が帰

宅しました。

4年生に45名の欠席者だったようです。

市内で学級閉鎖などのニュースは耳にしていましたが、

とうとう来てしまいましたね・・・

来週の連休も合わせると三男は9連休となります。

今のところ元気な三男は何をしようかとのん気なものです。(笑)


確かに、休みの間どう過ごしましょうね~

インフルエンザに罹っていないからといって出かけて遊ぶ訳にはいかないものね。


どうせなら、この機会に罹って免疫をつけるのも良いのではないか・・・と思うのは乱暴でしょう

笑

三男は、体力に自信あり!なのでインフルエンザにはならない!と言っています。(笑)


はい、君達三兄弟は小さい頃から大きなケガや病気も無く、

ほとんど病院のお世話にはなっていませんね。

自慢できるかなキラリラ




DSC043511.jpg

アタシの自慢は、おやつのためならこんな事もできることデス。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







散歩にお供はアタリマエ 

秋晴れのすっきりとしたお天気のアンナ地方

秋は色々な行事が盛り沢山です。


子供達それぞれの試合が毎週あり、

私はお当番や応援にと体が二つあればいいなぁと思うくらい。


次男の中学校の文化祭に体育祭もあるし、

来月は三男の小学校の運動会。


去年は、長男、次男の体育祭と三男の運動会が同じ日にあったので、

夫と私は、プログラムを見つつ自転車で行ったり来たり

それでもすべての競技を観る事はできず、

末っ子優先という事で長男と次男の勇姿は見逃してしまったものもありました。

今年は落ち着いて観れるので嬉しいなぁ~kao03



さてさて、今日の夕方の散歩でのこと。

三男と一緒にアンナの散歩に出て少し歩いた所で、

学校から帰ってきた次男にバッタリ会いました。

次男はそのまま家に戻ったのですが、アンナは・・・

DSC042521.jpg

次男が気になり動かなくなってしまいました。

仕方なく家まで戻り、お疲れの次男を誘い (次男はしぶしぶでしたが・・・)、

お散歩再開しました

私と次男と三男の、3人のお供を従えて満足気なお嬢さん

「まるで水戸黄門じゃないか」と、子供達の声・・・

えっ、助さん、格さん、八兵衛さん?kao04



DSC042491.jpg

誰が誰でもいいんじゃない?




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







