 


秋晴れの日は… 

今日はあいにくのお天気ですが、先週の秋晴れの日に七北田公園までお散歩に行きました。

いつものお散歩では私一人だとノリの悪いアンナですが、

車の鍵を持ったのがわかるとルンルンでとびだします。(笑)


DSC044811.jpg
「お母さん、早く早く!」




七北田公園には芝生広場や泉ヶ池がありますし、

公園の周囲をぐるっと歩くのも楽しいです。


DSC044931.jpg

向こうに見えてる白い屋根は、ベガルタ仙台のホームのユアテックスタジアムです。

息子達は必死で応援しています。今年こそはJ1昇格!


DSC044821.jpg

おやつにつられ、写真のモデルを頑張るアンナです。

DSC044941.jpg



DSC045001.jpg
「は、はじめまして・・・」
カモさん?の方から近づいてきてくれたのに、後ずさりをして私の後ろに隠れたアンナです無言、汗

DSC044851.jpg

公園沿いを流れる七北田川。

この川原では芋煮会もできます。

今年もスポ少のみんなとやれるかなぁ。




いつもと違う場所でアンナは探検気分だったのか、たくさん歩きました。

私も色づいてきた木々をながめたり、落ちているどんぐりや松ぼっくりをみつけたりと

楽しいお散歩でした。

また来ようねkao03


DSC044951.jpg

「このネコさんは、大人しいですね。」


****************

長男は今日から登校しました。

家族にもうつらずにすんで良かったです。

睡眠と栄養で体力維持がなによりかもしれません。

わが家の息子達、体力だけは自信があるようですから。

あれっ、長男も病気知らずのはずだったのになぁ・・・???


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








そんなところが可愛いよ^^ 

3歳になって少し落ち着いてきたかな・・・と思われるアンナですが、

先日撮ったこの写真。

DSC044691.jpg

ポワンとした表情にパピの頃の面影があり、小さかった頃が懐かしく思い出されます。





な~んて、ほんわかした気分に浸っている隙にこのお嬢さんは・・・


DSC044781.jpg


器用にイスに乗り、キッチンのカウンターの上を物色中 無言、汗

相変わらずでした・・・

まぁ、そんなところが可愛かったりするんですけれど、お行儀悪いですか?kao04


*******************

昨日、早退してきた長男。

A型インフルエンザで今日から出席停止です

クラスにも部活の友達にもチラホラいたらしいので、仕方ないですね。

病院でリレンザによる異常行動の可能性の説明も受けたので、

昨夜は長男の部屋の前の廊下に布団を敷き、夫に寝てもらいました。

大げさなようですが実際悲しい事故の話も聞いていますしね・・・




そんな心配をよそに、異常行動もなく、熱も下がり無事に朝を迎えました。

よかった、よかった。

あとは家族にうつらないよう祈るのみ。kao02



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







平和主義なアタシ 

息子達の学校は2学期制なので、10日~14日まで秋休みと言うものがありました。


秋休みといえども、夫は暦通りですし、

前半の3日間は次男と三男のサッカーの試合がそれぞれあったので、

アンナはまたもやお留守番。

残り2日もなんやかんやで、あっという間に2学期が始まりました。




やっと普通の日に戻ったところで・・・

DSC044651.jpg

日向ぼっこしながらお庭の偵察です。

DSC044661.jpg

「誰も侵入してないですね。」


わが家の庭に時々どこかのネコちゃんが散歩に来ます。

家の中にいてもアンナは気配でわかるようで、毛を逆立てながら「ウーッ・・・」とうなったり吠えたり。

家にいる時は強気なアンナですが、

外でネコちゃんに会ったときは「シャーッ」と脅されようものなら、

Uターンしてネコちゃんに道を譲ります無言、汗

いっさい吠えたりもしません。



「アタシは平和主義なんです。」

DSC044681.jpg


偵察が終わると、アンナ2号とお昼寝です


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



3歳、おめでとう♪ 

Happy Birthday ♪

今日はアンナの3歳のお誕生日です。

DSC044421.jpg




アンナの笑顔は家族みんなを笑顔にしてくれます。

一緒に居るだけで気持ちがほんわかとしてきます。



時々、お兄ちゃんのおやつをつまみ食いしたり、

ゴミ箱をあさったりするけれど・・・


これからもみんなで仲良く過ごそうねニコニコ。 横向き





アンナの同胎犬の★くまのすけ君のちょっと定住?★コーギー犬トリニティなの。のトリニティちゃんから

プレゼントを頂きました。

DSC044511.jpg

アンナの夜のお散歩用のライトやグルメなママ殿が選んでくれた紅茶やジャムにお菓子。

そして、とっても感激したのがこちら・・・

DSC044531.jpg

手作りのフレームにアンナのイラストが添えられています。

このイラストはトリニティちゃんのと一緒に注文してくださったそうです。

とっても可愛く描いていただきました。

ありがとうございます。大切にしますねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



DSC044601.jpg
今日の夕方のお散歩に早速ライトをつけて行きました。

小さいのにとっても明るくて、夜のお散歩も安心です。




今日は仕事の都合で夫がいないので、

後日ゆっくり、みんな揃ってアンナのお祝いをする予定です。

ささやかに・・・ですが。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





似ています 

「あっ、アンナ・・・!?」

DSC043691.jpg






DSC043701.jpg
「アタシは、ここです。」




息子達がアンナ2号と呼ぶ、このコギまくら。

色合いが似ていて、時々アンナと見間違えます。(そんなバカな・・・?)

もちろん、まくらになんかしないで皆で可愛がっています。



ぬいぐるみのおもちゃはもれなく中身を出してしまうアンナですが、

このアンナ2号だけは無傷です。

不思議・・・



DSC043661.jpg
「2号なんて知りません。」



**********

先日、長男の高校のPTAの「米沢バスツアー」に参加しました。

校長先生をはじめ先生方9名を含む総勢102名で、

上杉家と直江兼続ゆかりの場所を探訪しました。

DSC044191.jpg
上杉家御廟所

DSC044201.jpg
林泉寺(直江兼続夫妻墓所)

DSC044211.jpg
上杉伯爵邸で頂いた「献膳料理」と「米沢牛」

DSC044221.jpg
上杉神社の謙信公像



上杉神社の宝物殿で直江兼続が使用した「愛」の前たての甲冑を見たり・・・

上杉博物館では、織田信長が上杉謙信に贈った「上杉本洛中洛外図屏風」などと

大河ドラマ「天地人」のパネルや撮影で使用した衣装や小道具などを見たり・・・

妻夫木くんやたくさんの出演者のサインを眺めたり・・・



「天地人」を観ていないし、予備知識もあまり無かったのですが、

戦国時代に思いをはせながら興味深く巡ることができました。

歴史の本を読んでみようかな・・・という気になりました。

そうそう、伊達政宗が米沢の生まれだと言う事を初めて知りました

勉強不足でした・・・






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





