 


お鏡餅も飾ったよ 

子供達の部活や冬期講習も、年内は今日で一段落。

夕方には親戚も来るので、いよいよお正月モードです。

DSC047211.jpg



みなさんのブログがとっても楽しみだった私が、

思い切ってアンナのブログを始めてもうすぐ一年になりそうです。

記事の更新も少なく、上手にブログ訪問もできませんが、

来年もどうぞよろしくお願いします。

みなさま、よいお年をお迎えくださいね初日の出 pkk



DSC047131.jpg
仙台 光のページェント


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





おとなりさん、ありがとう♪ 

もう年末だと言うのに、まだクリスマスの話です。


25日に、おとなりさんがアンナにクリスマスケーキを持ってきてくれました。

DSC047021.jpg

豪華なワンコ用チーズケーキです。

わが家はこんなケーキをアンナに買ってあげたことがなく、

アンナ、初のクリスマスケーキです。


夕ご飯を少なめにして、ケーキを半分の大盤振る舞いです。

DSC047031.jpg

どんな味かとっても気になり、

私もちょっぴりなめてみました。

甘さ控えめのチーズケーキです。

私たちが食べている物とそんなに変わらないかも。



ケーキを食べるアンナの動画です。

メモリーの容量が無く少ししか撮れませんでしたが・・・


[高画質で再生]

こんなに食べていいの?

[広告] VPS


ペロペロとなめながら、ゆっくり完食。

ちょっと大盤振る舞いをしすぎたかな・・・と思い、

残りは2日に分けてデザートとなりました。



今日も期待されたらどうしよう。

もうクリスマスは終わったからね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


プレゼントが届いたよ 

DSC046961.jpg

メリークリスマス星

数日前は雪が降り、クリスマスっぽかったけれど

昨日、今日とお天気も良く、暖かいクリスマスとなりました。




そして、わが家にはアンナの姉妹犬のトリニティちゃん家からプレゼントが届きました。

DSC046851.jpg
トリニティちゃんとおそろいのお洋服と・・・

DSC047011.jpg
ママ殿の手作りクッキー。

「よし。」と言われるまで、必死で耐えてます。

この後、喜んでポリポリとおいしそうにいただきましたkao03



そして、私たちにまでいろいろなお菓子をいただきました。
DSC046981.jpg

どれもとってもおいしかったです

お心遣い、ありがとうございました。

おそろいのお洋服で、いつかお会いしたいですね~ベル



息子達が冬休みになったので、遊び相手に困らないアンナですが、

ひとり遊びもします。



[高画質で再生]

ひとり遊び

[広告] VPS



今朝おきたら、三男のところにサンタさんからのプレゼントがあったそうですプレゼント

みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしくださいクリスマスツリー


DSC046971.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



















『アンナの日記』 

今日は、あたしがここ数日の出来事をお話します

DSC046591.jpg




この前、小4お兄ちゃんの合唱の会がありました。

DSC046741.jpg

年に一度の合唱の会は、一般のコンサートホールを借りてやるみたい。

お兄ちゃんの小学校は合唱に力を入れていて、

歌を歌う機会がとっても多いんだよ。

お母さんの話だと低学年は元気いっぱい歌って微笑ましく、

3年生からはとってもきれいなハーモニーを聴かせてくれ、

6年生にもなると堂々と大地讃頌を歌いあげて立派なんだって。

お兄ちゃんのクラスもとっても上手だったって。



あたしは、一日お留守番だったけど・・・



そして、この間はお母さんが美術館に行くって言うから、

またアリスの庭で遊べるのかな…って喜んでたら、

「お留守番ね。待っててね。」って言われたの。

DSC046761.jpg

お庭じゃなくて『トリノ・エジプト展』が観たかったんだって。

DSC046781.jpg

大きな石像はじかに観れて迫力があったし、

レリーフやパピルスなどの展示物もたくさんあり、

とっても見応えがあったって。

エジプト文明好きのお母さん、喜んでたよ。



あたしはと言うと・・・

お兄ちゃん達が帰ってくると、大好きなひっぱりっこをしたり、

DSC046751.jpg


足の間にすっぽりおさまって、のんびりまったりしてるのだ

DSC046791.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






師走ですね 

いい香り。

福島のりんご、山形のラフランス、福岡の富有柿。

DSC046641.jpg

季節の果物は、おいしいですね。kao01

もちろん、アンナも大喜び



気がつけば、もう12月。

なにかと忙しい季節ですが、アンナはと言うと・・・


DSC046491.jpg

ソファーでのんびりお昼寝したり・・・



DSC046541.jpg

ダンボールをカミカミ、ほりほりしてみたり・・・


いつもと変わりなく過ごしております。



ちょっと変わったことと言えば。

サークルをやっと片付けました。

DSC046681.jpg

私のベットで一緒に寝るようになり、

サークルの中には、トイレの時とご飯の時に入るだけとなっていましたので。



もっと早く片付けようと思っていたのですが、

サークルをしまう為に2階の納戸を整理しなければならず、

なかなか重い腰が上がらずにいました;

これを機に、納戸で眠っていた不用品も処分し整理できましたのですっきりしました。

この勢いで大掃除もできるといいのですけれど・・・


****************

三男が鉄棒から落ちて右手を痛めてしまいました。

骨折ではないのですが腫れているため手首から肘まで固定しています。

ランドセルを背負えないため、登下校は私も校門まで一緒に。

ランドセルってこんなに重かったかな・・・





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



