 


満足気なお顔 

寒くなってからというもの、

アンナのお散歩もついついせかせかと歩いてしまい、

のんびりお散歩を楽しんでいないかも。



昨日は、天気予報の「3月下旬並みの気温です。」の声に誘われ七北田公園までドライブ。

お天気だけど、やっぱり寒いかなぁ。

広い公園に来てテンションアップ♪ピンクのアンナはクンクンに忙しい。

DSC048481.jpg
あっちをクンクン、こっちをクンクン。

歩く、歩く。


DSC048441.jpg

白鳥さん達がたくさん寄って来てくれたのに、

なにも持ってなくてごめんね。

白鳥さん達の勢いに、アンナ後ずさり・・・(笑)


DSC048551.jpg

階段もすごい勢いで上っていきます。

DSC048561.jpg

一気に上ったね。


歩いているうちに体がぽかぽかしてきましたkao01


DSC048521.jpg

おぉ、なかなか満足気なお顔だね

母も嬉しいよ。

家では寝てばかりだけど、あれはヒマだから寝てるんだね。

ちょっと反省kao02


DSC048471.jpg


もっとおでかけしようね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







今年の百人一首は如何に 

今年も三男の小学校で『伝統カルタを楽しむ会』が行われました。

得意な体育と算数では、かなり頑張りをみせる三男ですが、

その他の事になると諦めが早く、

「百人一首」の練習にも力が入らなかった去年。


「少しは頑張れや~い!」と言う事で、DSソフトを購入。

DSC047621.jpg

ゲーム感覚で上の句と下の句を語呂合わせで教えてくれます。

この語呂合わせが少々無理があるものの、

なかなか笑わせてくれます。

やっぱり、記憶するって笑いも必要かも・・・


そして、このソフトのいい所は「読み手」をやってくれる所です。

DSC047561.jpg

私と三男は何度か対戦しましたが、一度も勝てずじまい・・・kao06

DS効果ありと言うところかな。




さて、当日・・・

三男は去年よりもぐ~んとランクアップしたクラスで、

百人一首を楽しんでいましたハナマル



DSC047571.jpg

三男と私が対戦している横で 「なにやってるの?」と眺めているアンナです




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ぽかぽかの日は… 

ぽかぽかと日差しが気持ちよかったのか、

アンナはすやすや

DSC047541.jpg



ちょっと移動。



DSC047471.jpg



あら、今度はここに・・・



DSC047491.jpg


        

DSC047511.jpg

  短い足を一人前にちょこんと上げてます、ウフフkao01




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ちょっとやりすぎました 

子供達の冬休みも明日まで。

アンナは少し寂しくなるかもしれないけど、

私はいつもの日々にもどるのでやれやれかな・・・



ぬいぐるみ系のおもちゃはもれなく中身を出していたアンナでしたが、

唯一、アンナ2号とは枕に添い寝するほど仲良しになったので、

DSC044701.jpg

新しいお友達をプレゼント。

DSC047081.jpg


メリーちゃんです。

お腹を押すと「ピー」と鳴ります。



さっそく、ご挨拶。

DSC047201.jpg





気が合って激しく遊びすぎたのか・・・





DSC047151.jpg


メリーちゃん、負傷。

しばらく入院となりました。



DSC047461.jpg

「にんじん持ってお見舞いに行きます。」


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


元旦の朝は雪遊び 

新年明けましておめでとうございます

DSC003801.jpg

今年は去年よりも更新回数を増やしたいなぁ…と思っていますが、

どうなりますことやら。

よろしかったら遊びに来てくださいねおんぷ



大晦日からちらちらと降り出した雪で、

元旦の朝はうっすらと雪景色になりました。

思ったよりも積もらなかったけど、

今年の初散歩で雪遊びができました~ニコッ♪

今日はとっても寒い一日で、最高気温は 0.4℃だったようです。

朝はもっと寒かったと思いますが、

アンナは元気いっぱいでした。

ファンヒーター大好きのアンナですが、

雪遊びは大好きなんですよ。


では、動画をどうぞ。

[高画質で再生]

元旦の雪遊び

[広告] VPS


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

