 


くさ~い日課 

春休み中の子供達。

入れ替わり、立ち替わりで帰って来ては昼食となるので、

なかなか慌ただしい





次男が部活から帰ってくると、

アンナは「おかえり~」と歓迎した後に、次男のカバンに向かいます。

そして・・・



DSC049481.jpg

カバンの中の使用済みの泥だらけのソックスを

ご丁寧に両足分をガッツリと咥えてきます。



パピーの頃はソックスをガジガジして穴を開けたものですが、

最近は、「持ってきたよ~」とアピールしておやつ狙いです。(笑)



毎回おやつと交換するのもどうかと思うので、

時々見ないフリをします。


すると・・・


DSC049461.jpg
「あれ…」

DSC049451.jpg
「持ってきたのに…」

DSC049471.jpg
「見えないのかな…」

と、ウロウロします。







もらえないのが分かると、ソックスは用無しです

DSC049511.jpg


アンナ、置き去りにしないで洗濯カゴに入れてみないかな



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





すべり落ちる車?! 

子供達が小さな頃遊んだこのおもちゃ。

DSC049031.jpg

連なった車がすべり台をすべるように、カタカタと下りて行きます。

子供達の成長とともに、おもちゃとしての役目を果たした後、

もう何年も階段の踊り場にオブジェのように飾られたままでいました。


ところが最近、三男が思い出したようにリビングに持ってきて遊び始めました。

DSC048961.jpg

カタカタと音をたてて滑る車が怖いのか・・・

アンナはなかなか近くによれません。

物陰から覗いてます。(笑)


DSC048971.jpg

降りてきた車にそーっと近づくアンナ。

気になるみたいだけど、腰がひけてます。

クスクス



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





春のドカ雪 

春も近いかなぁ・・・と思っていた所に、

ドーンと雪が降りました。

DSC049291.jpg

外は真っ白です。



仙台は、5年ぶりに20数cm積もったようです。

春の雪なので水分を含んだ重い雪ですが、

朝はまだサラサラとしているので

いつものごとく、早朝雪遊びです

DSC049261.jpg


さすがのアンナも体が半分埋まる位の雪なので、

ちょっと慎重だったかも。

DSC049281.jpg

[広告] VPS


このなごり雪が消えたら、少しは春らしくなるかな


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

