 


マルシェ 

お天気の良かった日曜日。

泉マルシェに行ってきました。

地下鉄の泉中央駅のペデストリアンデッキにパリのマルシェ風にお店が並び、

野菜、お惣菜、パンにワイン、アンティーク雑貨などがいっぱい。

一日だけの開催ですが、かなり賑わっていました。



P10004271.jpg

やっぱり食べ物ばかりを買ってしまいます

お総菜はそれなりのお値段でしたが、

パンや野菜は安くてお買い得。


昼食と夕食であっと言う間にみんなのお腹の中に。

マッシュルームを生でサラダでいただくのが大好きな私。

とっても新鮮なマッシュルームで大満足






留守番をしていたアンナは・・・

P10004241.jpg

アイスを食べている長男を見上げて、無言のアピール中。(笑)



********

三男が、小学校の野外活動で月曜から2泊3日で磐梯へ出かけました。


P10004281.jpg


あいにく、雨の中の出発になってしまいましたが、

野外炊飯やナイトハイキングはどうだったかな・・・

明日もお天気が悪いようで、楽しみのキャンプファイヤーはキャンドルライトになってしまうのかな。

まぁ、おみやげ話を楽しみにしておきましょう。



三男が居ないだけでみょうに静かなわが家。

やっぱり寂しいものですね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






ある日の午後 

雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、

わりと過ごしやすく昼食後ウトウトしてしまいました


アンナを探すと・・・

P10003981.jpg

私の近くで、アンナもお昼寝中でした





音楽でも聴きながら、少し働く事にしました。
P10004011.jpg



カーペットが見えないくらいに散らかっていた次男の部屋が片付きましたよ P10004021.jpg






ちょっと頑張ったので・・・お茶にしましょ。



昨日、アンナの同胎犬のトリニティちゃんのお家からお菓子が届きました。

お心遣い、いつもありがとうございます。


P1000396.jpg
ありがとうデス♪



P10004031.jpg

レモンの風味がさわやかで、おいしい~




アンナのクンクン攻撃がすごかった



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

涼しくなったら 

信じられないくらい真夏日が続いていたアンナ地方でしたが、

一昨日の雨以来、クーラーがいらないほど涼しくなりました。

P10003941.jpg
扇風機もいらないくらいデス。


涼しくなってきたら、今まで暑さを理由に見て見ぬふりをしてきた散らかった子供部屋とか、

雑草ボーボーの庭などが急に気になりはじめ・・・

なんとかせねば!と思い、どこから手をつけようかと考えていたら

夕方になってしまいました


P10003931.jpg
お母さん、まず行動デショ。


ウーン、一気にはできそうにないから、徐々にね




アンナはこの暑ーい夏も元気だったね。

お散歩はショートコース気味だったけど、

外に出るの大喜びだったもんね。




P10002141.jpg
まあね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

8月の思い出 

あらあら・・・もう今日から9月ですね。

ご無沙汰してましたが、みんな元気です


夏休みと言えど、子供たちそれぞれのスケジュールの忙しい事。

母である私もそれに合わせる事になるので、

なんとも落ち着かない、忙しい夏休みでした

高2の長男は部活、中3の次男は受験生、小5の三男はサッカー。


三男のサッカーはお盆を除き、毎週土日が試合でした。

この猛暑の中、サッカーをする子供達もスゴイですが、

それに付き合う私もエライ。自画自賛

日焼けしないよう気をつけていたつもりなのに、

こんがり焼けてしまった。

またシミが増えてしまいました




それぞれが忙しい夏休みでしたが、やっと休みを合わせて行った蔵王旅行の様子を・・・

P10003261.jpg
8月10日の11時頃出発

目指すは、山形蔵王のペンション『ヒューゲル ジョーニダ』




部屋にクーラーが無いようだったので、暑かったらどうしよう…と、

ちょっと心配だったけど、標高が高いから涼しい~

P10003291.jpg

ドッグランで追いかけっこ。

お友達はいなかったので、3兄弟を相手に・・・

P10003271.jpg
エヘヘ、楽しい~♪


P10003371.jpg
ちょっと休憩


夕食にはお宿自慢のステーキをオーダーしてみんなで分けて頂きました。

炭焼きでとっても美味しかったです。



翌日は、蔵王のお釜によって帰りました。

P10003381.jpg
車を一番近い駐車場にとめると歩いてすぐです。

P10003391.jpg

エメラルドグリーンのお釜が見えてきました。

アンナもずんずん歩いて行きますが、土の色と毛色が似ていて保護色になってます。

いるのがわかりますか?(笑)


P10003471.jpg

吹く風が心地よく、とっても涼しかったね




子供達が成長し、それぞれの予定を合わせるのがだんだん難しくなってきました。

みんなで出かけられるのもあと僅かなのかも・・・





いいえ!アンナもいるんだし、予定を合わせてみんなで来年も出かけるぞ~~




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





