 


ホワイトクリスマス 

クリスマスの朝、目が覚めたら一面雪景色。

P10005841.jpg


ホワイトクリスマスです



P10005811.jpg


P10005801.jpg


雪の中のお散歩を楽しんだアンナです。





今日は一日雪が静かに降っています。

三男のサッカーの練習は、お休みになりました。

朝からサンタさんがくれたゲームで遊んでいます

長男は、冬期講習と部活のため登校。

受験生の次男ですが、今日は塾は無いようでのんびりとしています。

大丈夫なんでしょうか・・・




P10005711.jpg

「お兄しゃん達、クリスマスもそれぞれね~



**おまけ**

P10005871.jpg

雪景色の中の、わが家のささやかなイルミネーション。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


怖いもの 

今日は、朝からひどい雨と風です

雷も鳴っています


風の音と雷の音が怖くて、アンナは私にぴったりくっついて震えています。

ブルブルと震えて、見ていて可哀想なくらいです。

いつもは元気印のアンナなのですが、ビビリな一面が出たようです。






P10005681.jpg

昨日は、おやつを食べている三男をぴったりマーク。

おこぼれを狙う、ちゃっかりぶりでしたが

今日は、うろうろ、おろおろしています。






風はまだまだ強いですが、少しお天気も回復してきたので

ようやく眠りについたようです。

P10005701.jpg



カメラを向けても気づかないくらい、ぐっすり寝ています




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









ピカピカ・こんもり?! 

12月に入り、今年も残り少なくなりましたね。

いつもは私が適当に垣根などを剪定していますが、

今年は久しぶりに植木屋さんにお願いしましたので、

見違えるほどすっきりとしました。


ぼさぼさだったゴールドクレストもきれいにカットしてくれましたので、

イルミネーションを飾りつけてみました

P10005581.jpg

ちょっと寂しげに見えますが、実際はピカピカしているのでもうちょっとそれなりに・・・



ブルーベリーや初雪かずらが紅葉してきれいですが、

寂しくなった庭にお花を植えました。

P10005421.jpg

黄色のビオラは『ルルのひなたぼっこ』と可愛い名前がついていましたよ。

ビオラやパンジーなども植え付け完了。

春までには、こんもりと育ってね


P10005431.jpg

アンナは、よく食べ、よく寝て、元気!元気!

でも、こんもり育ってはいけませんよ





P10005541.jpg


クリスマスシーズンなんだかウキウキするのは私だけ?





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


