 


あっという間の小旅行 

先日の東京行きは、長男のフェンシングの試合の応援のため。


P10006221.jpg

駒沢オリンピック公園体育館

第18回JOCジュニアオリンピックカップ・フェンシング大会


長男が出場したのは、ジュニア・サーブル。

17~19歳が出場枠のため、大学生も出ていました。

中には全日本の強化選手になっている人達もいるようで、

やはり見ていると強いです。

長男は予選は通過したものの、次のトーナメント1回戦で敗退。

でも、よい経験になった事と思います。

頑張った!頑張った!



つくば市から来てくれた義姉と試合を応援した後に、

東京に住む叔母と一緒にかなり遅めの昼食をとりました。

P10006261.jpg
恵比寿ガーデンプレイス

P10006271.jpg

写真奥に輝いているのは、バカラのシャンデリア。


P10006281.jpg

一応、記念撮影。

(かなり大きなシャンデリア。暗かったら、もっときれいに輝いてみえたかも。)


おいしいお寿司をご馳走様でした




十数年ぶりの東京だった私。

時間があれば美術館にでも行こうかな・・・などと考えていましたが、

試合が終わったのが思ったよりも遅かったので、食事をするくらいしかできませんでした。

ちょっと残念でしたが、おみやげのお菓子や食べ物を両手にかかえ帰路につきました。


今は、片道1時間40分で東京に行けるのね。

高校総体の応援で気仙沼に行った時よりも時間がかかりませんよ。

いやぁ~、すばらしい!

また、行きたいものです



家に着いたら、玄関のドアのガラス越しにアンナの影が見えました。

ドアの前で待っていてくれたようです


P10006351.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










2011 

2011年
P10006201.jpg

遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします




年末に久しぶりにおちりをまぁるくカットしたアンナです。


P10005911.jpg




ちょっと早めにヒートが来たアンナは、お正月はお家でゆっくり過ごしました。

子供達がいましたので、遊び相手には困りませんでしたよ。



お正月のお客様が帰り一息ついたら、

なんだか無性にケーキが食べたくなったので、

ロールケーキを焼きました。

P10006171.jpg

巻きと断面がきれいではありませんが、

おいしかったです。満足



******

明日、長男のフェンシングの大会が東京であります。

日帰りで応援に行ってきます。

次男と三男はお留守番です。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







