 


春に向かって 

ぽかぽかと気持ちのいいお天気です。


朝日を浴びながら、気持ちよさげにアンナが寝ています。

P10006791.jpg


平和です。


が、・・・


次男の公立高校の入試が近づいており、

なんだか落ち着きません。

まぁ、受ける本人に頑張ってもらうしかありませんが・・・


そう言えば、最近次男はアンナに向かって

「アンナはいいなぁ。」と話しかけている事が多いです。

受験生もお疲れのようです。


「あと少しだから、頑張れ!





P10006681.jpg

私の膝枕で寝るアンナ。

ウ、動けないけど、かわいいです~



アンナ、今日は6種混合ワクチンの予防接種でした。

体重がちょっぴり増えていました

先生から、「もう少し暖かくなったら、たくさんお散歩してね~」と言われました。

アンナも春に向かって、頑張るぞ!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ビタントニオでワッフル 

2月に入ったとたん、厳しい寒さが和らいできました。

暦通りに少しづつ春に向かっているのでしょうか。





ずっと、欲しいなぁと思っていたものを、思い切って買いました^^


P10006561.jpgP10006571.jpg




早速、ワッフルを焼いてみました。




P10006601.jpg


ワッフルは、もっちりとしたベルギーワッフルが好きです。

初めてにしては、それらしく出来上がりました。

息子たちにも好評で、「1人、○個まで!」と言っておかないと兄弟ケンカになりそうでした。(^^;



プレートを取り換えると、パニーニ、ミニドーナツ、パンケーキが焼けます。

パニーニは、朝食時に好評です。

ミニドーナツとパンケーキには、まだチャレンジしていませんが、

思い切って買ってよかったです♪




1月の末に降った雪は、一晩で9センチ積もりました。

この冬、最高の積雪らしいです。


P10006691.jpg

アンナの足が雪に埋まっています。

ピョンピョンとうさぎのように飛び跳ねて、楽しそうでした。


P10006741.jpg

一緒に散歩に行く夫は、長靴にベンチコートの重装備です。



この雪も次の日までには、すっかり溶けましたよ・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



