 


あつくて・・・ 

東北地方も梅雨入りしたと思ったら、

いきなり32.7℃の真夏日です。

もう、体がついていきません

アンナも涼しい所を求めてあちこちと・・・

P10007961.jpg

P10007921.jpg



フローリングが冷たくて気持ちいいようですが・・・



P10007981.jpg



扇風機前は、はずせないようです





**********

今朝、長男が東北大会出場のため、むつ市に出発しました。

私も明日、応援に行く予定です。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

優勝カップ w(*^ο^*)w 

6月4・5・6日と長男の高校総体でした。

震災の影響で、観客席があるような体育館は避難所になっていたり、

修理が終わってなかったりするため、高校の体育館が会場になりました。

応援は、2階にある通路から立って観るしかありませんでしたが、

大会が開催されて良かった。

P10007451.jpg



P10007531.jpg

喪章をつけて大会に臨みます。

P10007541.jpg

団体戦の前には先生も一緒に円陣を組み、気合いを入れます。



成績は、個人フルーレ 13位、個人サーブル 3位、そして団体は・・・

なんと 優勝 しました

47年ぶり、3度目の優勝だそうです!

団体は、インターハイ出場。

個人サーブルは、東北大会出場です。



頑張ってきた甲斐があったね。

おめでとう

P10007711.jpg

頂いた優勝カップを囲んで・・・

優勝カップが少しおかしいのに気づかれましたか。

通常なら優勝カップの両サイドの持ち手?のような所に、

歴代の優勝校の名前が書かれたリボンがついているはず・・・


去年の優勝校は、気仙沼高校でした。

高台にあるので津波の被害は無かったそうですが、

優勝カップは地震の揺れで落ちて破損してしまったそうです。


震災の爪痕がこんなところにも・・・

これから一年間は、長男の高校で大切に飾られることと思います。


**********

P10007881.jpg

今、「ナエマ」が咲き揃い、いい香りを漂わせています。

ゲランの香水の香りと言われているそうです。

P10007831.jpg


開ききった姿も、また可愛いです♪


P10007861.jpg

「あたしも可愛いです♪」



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




リラックス 

アンナはブラッシングが大好きです。

ブラシを見せて、「きれい、きれいするよ~♪」と言うと

トコトコとやって来て、私に背中を見せて座ります。


P10007361.jpg


気持ち良くなってくると、ごろん。


P10007381.jpg


本当はおしりの辺りを重点的にしたいのですが・・・


P10007371.jpg


しかたありません


手を休めると、鼻でつんつんと催促をします。


抜け毛はまだまだ収まりません。





昨日からグッと冷え込んで、最高気温は15℃くらいです。

「ナエマ」の蕾も固くとじたままです。

P10007401.jpg





こんな日はあったかい紅茶がおいしいです。


P10007421.jpg

アンナの同胎犬のトリニティちゃん家から頂いた紅茶です。

震災後、いろいろとお心遣いをいただきました。

ほんとうにありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
