 


よいお年を 

P10103641.jpg

長男も帰省し、家族そろって年末を迎えています。

来年もみな健康で、子供たちもそれぞれ飛躍の年となって欲しいと思います。


P10103621.jpg

今年は土やお花に触れるのが楽しい年でした。

来年ものんびりと庭づくりを楽しみたいと思います。



P10103441.jpg

アンナはおやつのためなら…とあの手この手を使って甘い飼い主にアピールしてきます

1P1010340.jpg
カラの袋をなめてます




アンナも7歳になり、まつ毛が白くなってきました。

来年も健康に気をつけて穏やかに過ごしていけたらと思います。

P10103601.jpg

29日の朝起きたら雪が積もってましたが、すぐに融けてしまいました。

いいお天気な大晦日です



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




クリスマス🌠 

P10103561.jpg

今年もクリスマスの飾りは部分的に・・・テレビ台はこんな感じです。

子供たちも大きくなったので、大きなツリーはやめて控えめに飾ってます


P10103511.jpg

サンタクロースはいませんが、トナカイ”アンナ”です



P10103571.jpg

バニラの香りのキャンドルにトールペイントしました。

中にLEDライトが入っていて、ゆらゆらとローソクの灯りの様にひかります。

思いのほかよくできたので、クリスマスが過ぎても飾っていようかな

ワイヤーの鳥かごもトールペイントの先生に教わったものです。

キャンドルの後ろのバケツはセリアのぶりきのバケツにペイントしたものです。

今は雑貨にトールペイントをするのがマイブームです。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




光合成ちゅう~ 

12月ですねぇ~

気温は下がってきましたが冬本番はまだまだ・・・

お天気がいいのでわりと過ごしやすいです。


P10103481.jpg

アンナも朝日を浴びて光合成ちゅう~

P10103501.jpg



日暮れも早くなり、17時頃には暗くなってしまうので一日がとても短く感じます。

夕方の散歩は真っ暗なので、お供はこれ!


1P1010342.jpg


首にかけられるようになっているLEDライトですが、

私はお散歩バックと一緒に下げるように持ちます。

ちょうど足元とアンナを照らすので重宝してます。



夜は冷えてくるので、明るい時間にお散歩に行った方が寒くなくていいのですけどね・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

